人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日おめでとう。

昨日は父の日でしたね。
我が家では父である私の為に、子供達がお母さんを手伝って、3人で
「手ごねハンバーグ」を作ってくれました。
食卓に着くと、「ジャーーン。(^O^)」と言いながらクラッカーを取り出した子供達。
そして、「せーのっ。」の掛け声と共に
「お父さん、父の日おめでとう\(^o^)/」とクラッカーを鳴らしたのです。

どこでどうなったのかうちの2人の子供は、父の日=お父さんのおめでたい日 と思ったようで、密かに母親に相談し、この日の為にクラッカーを用意してくれていたのでした。
幼い2人が「自分達のお小遣いで父ちゃんにクラッカー買う!」と主張するので
母も敢えて訂正せず、買い物に付き合った、らしいです。

その後、頃合を見計らった母の指摘により、
ようやく 父の日が父の日頃の頑張りに感謝する日 だと理解した子供達。
あらためて「いつもありがとう。」の言葉をかけてくれました。
ホントにホントに、愛すべきチビたちです。
「こちらこそ、いつもありがとう。(^.^)」

夕食後にはこんなカワイイ色紙もプレゼントしてくれました。
カラダが怪獣みたいだったり、「とおちゃん」の「と」が反転したりしてますが、
どこに飾ろうか、ニコニコ顔で考えているところです。(●^o^●) 
父の日おめでとう。_d0006858_18193236.jpg


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします  (^.^)>(^.^)>\(^_^)/
by alpha-style | 2005-06-20 18:45 | 子供