~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

七夕さま

昨日はあいにくの曇り空で、天の川は見えませんでしたね。
我が家でも知り合いからちょうどいい大きさの笹をいただいたので、
チビたちに飾り付けをさせました。
あとからそっとお兄ちゃんの願い事を見てみると、
「ここ(うちの住所)に悪い人が来ませんように」
と書いてありました。(^_^;)
てっきり、何が欲しいとか何になりたいとか書いていると思ってたのに。
そういえば小さい時から暗い所とかを怖がる、どちらかというと臆病な子だったなあ。

妹の方はというと、書きたいのにまだうまく字を書けないので、
私がお手本を書いてそれを真似して書きました。
「プリキュアになりたいです」と。(*^_^*)
こちらは天真爛漫。

仕事の移動中に、あちこちで七夕飾りを目にしてうれしくなりました。
同時に「あぁ、やっぱり季節の行事はおろそかにできないなぁ」と、少し反省。
「もっと折り紙ちょうだい!」と口を揃えるチビたちに対して、
普段、渡せば渡しただけぐしゃぐしゃにしてほったらかしているのを思い出して
ケチってちょっとだけしか新しい折り紙を出さなかったのです。
今考えると、「そんなにケチケチせずに自由にさせてあげれば良かったんじゃないの?
たかが折り紙ぐらいで。」と悔やまれます。
子供の夢を少し奪ってしまったかな・・・。(+_+)

d0006858_1653046.jpg

なぜかヨーヨーまで吊られてたりして・・・


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします  (。・_・。)ノ
[PR]
by alpha-style | 2005-07-08 16:54 | 子供