~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お風呂の改装

今週月曜日より、H様邸の浴室の改装が始まりました。
在来工法の浴室を壊して、ユニットバスに入替えます。
もともとは、壁も床も味のあるタイル張りでしたが、
足を悪くされてひとり暮らしをされているお母様のために、
冬場寒い思いをしなくていいようにと、
今回お嬢様がリフォームを提案されたということです。

d0006858_9533224.jpg


RCづくりのお宅なので解体作業も実はひと苦労です(~_~;)
築30年の歴史の重みをカラダで感じながら、みんな汗だくでがんばってます!
壁に張ってあったステキなタイルは、
思い出としてどこかに飾りたい、とご家族がおっしゃるので、
何枚かを傷がつかないように大事に剥がしました。
どんな風に再生させるか、私達もお手伝いできたらいいな、と思います。

気持ちよくお風呂に入れるまでもう少しかかりますが、
H様邸の新しい思い出作りに加わることが出来て、
私達もワクワクしながらお仕事してます!(^^)!


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします (*^_^*)
[PR]
by alpha-style | 2005-09-14 09:53 | こんな仕事してます