~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夫婦で一緒に仕事をするということ

ときどき言われます。

「夫婦で一緒に仕事してるんですか?すごいですねぇ。
うちなんかぜったいできませんよ。ケンカばかりしてるでしょうね。」 と。

今日見積りに伺ったところでも言われました。

確かに、いつも夫婦で一緒にいるのがいいという人と、家で一緒にいるんだから仕事中は顔を合わせなくてもいいという人と、ふた通りのタイプがあるようです。

うちはというと・・・私が仕事を手伝うようになってからまだ3~4年。それまでは子育てに専念していたので仕事に関してはノータッチでした。それが、一緒に仕事するようになると、お互いいろんなところが見えてくる・・・。見えなくてもいいところまで見えてきます。

ホントのところ、ケンカもよくします。
原因が仕事のことならまだしも、そうじゃない時は悲惨です。(^_^;)

でも不思議と、一緒にいて飽きないんですよ、これが。

なんのかんの言って、結局お互いを必要としているから、仕事もプライベートもなんとかうまくやっていけるのかなあ・・・って思います。

いろんな波があるけれど、これからも力を合わせて乗り切っていかねば、と考える今日この頃、の妻でありました。

なんだか脈絡のない文章でごめんなさい。m(._.)m ペコッ



人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。(●^o^●)
[PR]
by alpha-style | 2005-11-12 17:57 | こんな仕事してます