人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーカーテン&シェード

H様宅のリビングの模様替えのお手伝いをしてきました。

新築の時からのカーテンが少々くたびれてきたため、

以前から取替を考えられていたとのこと。

生地の厚みや色目などはだいたいお好みが決まっていたので、

打ち合わせもスムーズに進みました。

オーダーカーテン&シェード_d0006858_16522226.jpg
オーダーカーテン&シェード_d0006858_16511326.jpg

ビフォー     無難なグレー系のカーテンでまとめられていました。
          小窓にはブラインドが付いています。

オーダーカーテン&シェード_d0006858_16534091.jpg
オーダーカーテン&シェード_d0006858_1653284.jpg










アフター       奥様の好きなやさしいグリーンの、薄手のドレープを選びました。
            出窓には、レースとドレープのツインのプレーンシェードを採用。
            小窓は、ふだんあまり開け閉めしないのでドレープのみでシェードを。


全ての窓まわりを、共生地のデザイン違いにしたおかげで、

統一感が出てすっきりした気がします。

掃き出し窓にはカーテンボックスがあったのですが、今回はあえてそれを無視。

少し下げた位置に装飾レールを取り付けてみました。

シンプルで明るいイメージを強調するため棒タッセルにしてみたら、

これがなかなかイイ感じなのです。


窓廻りのアイテムはインテリアの中でも部屋の雰囲気を大きく左右するモノ。

仕上がりをある程度想像してはいても、

実際に取り付けてみると、その新鮮さにやはり感激します。(*^。^*)




人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。(^^)v


            
by alpha-style | 2005-12-24 17:35 | こんな仕事してます