~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アパートにもオススメしていきます。

とあるアパートの一室での
高い入居率と利益の出る家賃を両立するための
オーナーと友人の不動産屋さんと私達、3者の作戦会議の一部です。

オーナー:「年数が経った建物だから、いっそのことレトロな雰囲気を前面に出そうか。
       そうすればそんなのが好きな人が入ってくれるかも・・・。」

不動産屋さん:「古材とか使って?」

オーナー:「それもいいかもね。」

私達:「珪藻土塗り壁材なんかを使って、健康仕様にしてみたらどうでしょうか?」

オーナー:「なるほどねぇ・・・。」

不動産屋さん:「珪藻土はいいけど、それだけでは家賃をあげられないしねぇ・・・。」


話しはそこから キッチンをどうしたらいいか、
お風呂はこんな風にしたい、収納はこれ位必要、、、と展開しました。

ホントは他にも減農薬・天然泥染めの「本物のたたみ」とか
織物壁紙「すっぴんクロス」とか、私達のイチオシである
アトピッコハウスさんの内装材を推薦したかった。
珪藻土塗壁「はいからさん」も、もっと詳しく解説したかったんです。


戸建住宅や分譲マンションと違い、賃貸アパートで健康に配慮した
リフォームをさせて貰える機会はほとんど無いかもしれません。
でも私達は、これからは健康仕様のアパートがあってもいいんじゃないか、と思います。


今日お話した方のように、何とか自分の所有するアパートを
素敵な・住みやすいモノにしたい、と常に考えられているオーナーさんもいらっしゃいます。
そんな方なら、いつかは選択肢の一つに健康仕様を加えてくださるでしょう。
そんな日のために、個人のお客さんだけではなくアパートのオーナーさんにも
本当の健康仕様をオススメできるよう、準備を怠らないようにしたいと思います。
       



人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。<^!^>
[PR]
by alpha-style | 2006-02-23 19:15 | ロハスな暮らしを目指して