~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

平常心、平常心。

イライラしながら仕事をすると、ロクなことがありません。

あるリフォーム現場に仕上げ作業に行きました。
次の予定もあるので手際よく済ませないと、と思いながら見ると、
施主さんと相談して決めておいた場所にあるはずの鍵がありません。

確認してみると、どうやら不動産会社の担当者がうっかり持ち帰ってしまったようでした。
その不動産会社は一昨日も鍵の手配を忘れ、現場で塗装屋さんを待たせています。

担当者に連絡が付き現場に鍵が届いたのは数時間後。
私と、シャワー水栓を取り替えに来る予定の設備屋さんが
時間を無駄にしてしまいました。

明日には美装屋さんが入るので、今日中に作業を完了する必要があります。
少し焦っていました。
設備屋さんに悪い事したな、という気持ちから、イライラしていました。

結果、ちょっとしたミスをしてしまいました。
何度か経験のある作業で、いつもなら慎重にやっているハズ。
でも今日は、知らず知らずのうちにザツな動きをしていたようです。

結局、作業は完了しませんでした。
美装終了後に引き伸ばしてもらいました。
施主さんは笑って許して下さいましたが、
ご迷惑をかけた事にはかわりありません。

まだまだ 青い です。平常心で臨まなきゃ、ダメですね。




人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。(~_~;)
[PR]
by alpha-style | 2006-02-24 18:52 | こんな仕事してます