~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

古材銀行 大分  営業中デス。

弊社アルファ・スタイルは、「古材銀行 大分」 でもあります。
私達は単純に古いモノが好きですし、面白いモノが好きです。
長い年月を経て、決して人工物では出しえない独特のテイストを身に付けた
「古材銀行」の商材は、なかなか興味深いですよ。
d0006858_20123191.jpg

                     これは数百年モノのオブジェ



今日は、ある方の紹介で大分市内のフラワーショップを訪ねてきました。
私達の扱う古材が(古木と言ったほうがピッタリくるかも・・・)
植物を飾ったりする素材としてとてもイイと思うので、
オススメしようと考えたからです。



d0006858_20125957.jpg
古材で作ったベンチです












応対して下さったその会社の専務さんは
かなり興味を持って話を聞いて下さいました。
「面白いねぇ。正直、想像を超えているよ。」と、
少し驚かれた様子も。
どうやら、ビーチコーミングなんかで集められた流木みたいなモノを
想像されていたみたいでした。
現物を実際に手にとって、さらに古材を仕事に活かせる可能性を感じ取られ、
笑顔で私達を見送って下さいました。

もちろん、面白がって見て下さる=買って下さる ではありません。
でも私達としては、自分達が面白いと感じた、時を経た自然の造形美を
日頃から花や植物など自然の美しさに接して仕事をされている方が
理解して下さった、ということがウレシイんです。

古材が売れるかどうかより、共感してもらったことがとても気持ち良かった。
今日はそんな一日でした。^_^; ああ、自己満足・・・。苦笑




人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。(●^o^●)
[PR]
by alpha-style | 2006-03-21 20:23 | こんな仕事してます