~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お得意様から頂いた刺激。

何かと弊社を頼りにして下さるI様からご連絡をいただきました。
「トイレの手洗いの水が出ない。手洗器を上げて見たらホースが外れている。」とのこと。
ご自分でホースを繋ぎなおしてもすぐに外れてしまうらしく、
行ってみると、トイレは使えるものの手洗いが出来ない という状態になっていました。

ボールタップ本体と手洗器を繋ぐホースが外れやすくなっていたので
繋ぎなおしと調整をして一件落着。
お代を頂かない代わりに、お持ち帰り用に と缶ビールを頂きました。
お得意様邸での軽作業の際には、そんなやりとりの方がかえってウレシイものです。^_^

帰り際、しばらくI様と立ち話。
私達が今考えている事や、やろうとしている事などを聞いていただきました。
グリーンコープの組合員でもあるI様は、もともと自然素材や健康や環境問題にも
関心度が高いので、こちらの話をちゃんと理解して下さり、
「何か出来ることがあれば応援しますよ。」と言って下さいました。

I様は、地元の小学校の直近に携帯電話の電波塔が建設されることに反対する
住民運動にも参加されていました。そのため、とくに電磁波そのものや
電磁波による人体への影響、などにはそこそこの知識を持たれています。
会話しながら思いました。
「建築や住宅のプロでないこの方が、こんなにも知識を持たれている。
自分達は住宅に関わる仕事をする人間として、本当にしっかりとした考えを持ち、
常に勉強をしていかないといけないなぁ。」と。

幾つになっても、どこまで行っても、人生、勉強ですねえ。





人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。^m^
[PR]
by alpha-style | 2006-03-23 19:41 | こんな仕事してます