~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そろそろ寿命かな?

昨日、夕ご飯の準備で鶏肉を解凍しようとレンジのスイッチをオンにすると、
あら、なんだかいつもより静か。
確かにタイマーは進むし、ゼロになったらピーッともいうけど、
内側に変化は無し。鶏肉もかたいまんま。
あれ~っと思ってコンセントを抜き差ししても、ボタンをいろいろ押してみても
やっぱり変わらずタイマーが動くだけ。
もしかして機嫌がなおるかと、今朝まで待ってみたけどダメでした。_(._.)_


考えてみるとこのオーブンレンジは結婚する前、
私が社会人になった年に買ったものなので、かれこれ13年ほど使ってます。
5~6年前に一度おかしくなって修理をしたことがありますが、
それ以外は全く問題ありませんでした。
いずれは新しいのが欲しいなあとは思ってましたが、
突然動かなくなるのは困ってしまいます。
だって、冷やごはんも温められないし、トーストも焼けない、
牛乳も温められないし、残り物のおかずも冷たいままで食べないといけない。
一日のうちに何回開け閉めしてたんだろう?
今さらコレ無しの生活は考えられません。悲しいかな・・・。


もうそろそろ寿命なのでしょうね。
今回はさすがに修理代を出すよりも買い換えたほうが得策かなと思います。
残念ながら、明日の日曜日はお花見じゃなくて、電器屋さん巡りをしないと
ダメみたいです・・・。^_^;

人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。(^'^)
[PR]
by alpha-style | 2006-04-01 17:11 | ロハスな暮らしを目指して