~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シュレッダー、買わなきゃ。

今日、仕事の打ち合わせに伺った会社で、
「お渡しする資料は個人情報を含みますから、とにかく厳重に管理して下さいよ。」
と強く言われました。

今のような時代ですから、当然と言えば当然です。
なんでも、担当の方のお話によると、
最近はどこの企業や団体でも個人情報をとても大事に扱うので、
以前ほど簡単には流出しなくなった。
その結果、流出するリストが貴重になり、価値が上がって
余計に狙われるようになった、そうです。
イヤな時代ですねぇ。

私には個人の名前や電話番号などが書かれたメモは
手で細かく破って捨てる癖があります。
ですがこれからはそれでは万全とは言えません。
私以外の全ての関係者にもデータの適正な扱いを
徹底しないといけないと感じます。
シュレッダーを会社に設置して置かないとまずいですね。
近々、家電量販店めぐりしないと・・・。


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。!(^^)!
[PR]
by alpha-style | 2006-04-14 19:38 | こんな仕事してます