~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休はキャンプでした♪

お正月とお盆以外になかなか連休がとれない自営業の身としては、
GWの連休はとっても貴重です。

やっと喘息の発作も治まりかけたと思ったら、前日の夕方から発熱の息子・・・。
どうしようかと迷った末、本人も「行く~!」と言うので3日の朝からゆっくり準備して、午後になって出発することに。

いつものごとく細かいスケジュールも行き先も決めないまま、行き当たりばったりのドライブです。とりあえず、最終の目的地は長崎方面ということにしました。

途中、休憩をしながら、キャンプ場に片っ端から電話して、「今日はいっぱいです。」という声に少々焦ってきはじめた頃、ようやく空いてるところが見つかりました。

しか~し、5時半の受付終了までに到着しなければダメってことで、それからは急げや急げ!
夕方の渋滞にイライラしながらなんとかすべり込みセーフでした。(^_^;)

1日目の宿泊地は、長崎県江迎町の白岳公園。湖にはフロート橋が架かっていたり、アスレチック遊具があったり、広場もたくさんあったり、とにかく雄大で気持ちのいい国民休養地でした。

d0006858_11504094.jpg

d0006858_1273773.jpg

フリーテントサイトも広々していて、木のテーブルと椅子が備えられていたのでとても快適でした。ただ風がと~っても強くて、厚手のジャンパーを持っていなかったのを後悔することしきり。震え上がりながら飯ごうでご飯を炊いて、クリームシチューを作って、やっと少しあったまりました。


さて2日目は、念願だった「佐世保バーガー」を目指して佐世保市内へ。たまたま長い行列を発見して近づいてみると、お目当てのバーガー屋さん。しかし3時間待ち!ウソ~!?(@_@;)
気を取り直して別の店を探してみると、さっきと同じ系列のお店が駅前に。しかも行列はナシ!
よ~し!と思って注文すると、やっぱり「50分待ちになります」ですって!ふぅ~。仕方なく待つことにしました。

d0006858_1283584.jpgそして、待ちに待って手に入れたバーガーがこちら!
d0006858_11563091.jpg


スモールサイズがよくある普通のバーガーの大きさぐらい。380円。
レギュラーサイズがその3倍ぐらい!750円なり!
中には、ハンバーグパティとかベーコン、スナップえんどう(!)、オニオン、目玉焼きと
たっぷりのソースが。噛むたびにいろんな味がして楽しかったです。
さすがに一個食べたらおなかいっぱいでした。(*^。^*)

腹ごしらえの後は、特別公開されていた護衛艦を見学に海上自衛隊の基地へ。
大きな軍艦(護衛艦とはいえ、素人にはどう見ても軍艦でした)に乗り込み、甲板をウロウロ。
装填されたミサイルや魚雷発射装置、ロケットランチャーなどにはチビ達も興奮気味でした。


このまま帰るのももったいないなぁ・・・と4人の意見が一致し、
またアテもないまま走り出して、結局二日目も福岡県八女郡でキャンプ地を見つけてテント泊。
いかにも我が家らしい行動です。(^_^;)


最終日は熊本の阿蘇地方、大観峰を廻って温泉に入って無事帰ってきました。
お天気にも恵まれて、幸い息子の熱も上がることなく、サイコーのお休みが過ごせました。
大分を基点に佐賀・長崎・福岡・熊本と、九州5県をまたいで移動したことになります。
どうせなら宮崎・鹿児島も行けば良かった・・・^^;
チビ達が大きくなっても覚えててくれるといいなあ・・・。(^-^)





人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。>^_^<
[PR]
by alpha-style | 2006-05-08 11:31 | ロハスな暮らしを目指して