人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたい評価。

昨日、いつもご用命下さるアパートのオーナーさんから、
新たな改装工事のご相談を受けました。

そのオーナーさんは、自分の所有物件であるアパートに
ご自分なりの拘りをお持ちで、
「たとえアパートの一室とは言え、自分が住んでもイイな と思えるくらいにしておきたい。」
と、よくおっしゃっています。

そこをわかっているので、私たちもこれまで、入居者確保の目的のみならず、
オーナーさんにも納得していただけるような仕上がりを常に意識してきました。

今回もいつものように打ち合わせが進んでいます。
実は直前に、知人を通じてある工事会社さんから
「一度でいいから仕事をさせて欲しい。」という要望があった と伺いました。
知人とのお付き合いも考えてかなり迷われたみたいですが、
結局、断られたとのこと。
「やっぱりあなた達にお願いするのが安心です。センスが信頼できるから。」
と言って下さいました。

それにはある伏線がありました。
契約の都合上、どうしても退去後の補修工事を不動産会社さんに
依頼しないといけないケースで、とても納得できない仕事をされてしまった そうです。
仕上げ方や色使いなどに幾つかの不満が残ってしまっているため
担当者に訴えたら、「たかが賃貸アパート。そこまで言うのはあなたぐらいだ。」
と言い返されてしまい相手にされなかった というのです。

詳しい事情がわかりませんのであまり口を出す訳にはいきませんが、
アパートのオーナーさんに対してそんな言い方は無いんじゃないか、と思います。

そんな事があって、知らない業者さんだとどんな仕事ぶりか不安になる
という思いを抱かれたオーナーさんから、
私たちの仕事が安心できる との評価がいただけた訳です。
職人さん連中からは「細かすぎる」と嫌がられることもありましたが、
小さい事にも気を付けながら仕事をしてきた甲斐があったような気がします。
手間ひまかかる事が多いけれど、これからもそんな風にやっていこう と思います。






人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします。(^<^)
by alpha-style | 2006-05-17 18:14 | こんな仕事してます