~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一見、ホンモノ・・・。

不動産会社からの依頼によるリフォームの企画のため、
とある戸建住宅へお邪魔しました。

具体的な計画はこれかららしく、
工事箇所や仕上げ方法が未定なので、とりあえず
担当氏の指示に基づき色々な部位を採寸して廻りました。

和室を採寸していた時のこと、現場の担当氏が
「ここの目透かし天井とじゅらく壁は、このままにしておく、という指示が出ています。」
と一言。
「これ、天井も壁もビニールクロスですよ。」
と私が指摘すると、かなり驚かれました。
依頼主から「天井板と塗壁」と聞かされていた担当氏は
すっかりその組み合わせだと思われていたようです。

確かに、一見しただけではホンモノに見えます。
それだけ良く出来ている、という言い方も出来なくもない。
今日のようなことは本当に、よくあること。
木に見えたり、砂に見えたり。布にだって、石にだって見えてしまいます。
ホンモノじゃないのに。
ビニールクロス、恐るべし・・・・・・・です。






人気blogランキングへ
なんとかビニールクロス以外の仕上げに決まって欲しいなぁ。
皆さんもそう思われませんか? それはそうと、応援お願いします。( ^)o(^ )
[PR]
by alpha-style | 2006-09-15 17:42 | こんな仕事してます