~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会 第2弾!

お兄ちゃんの運動会が日曜日にありました。
練習期間が夏休み後の3週間ぐらいしかなくて、
毎日疲れて帰って来てました。(体操服の洗濯も大変だったです^^;)

目立つ靴下をお店で探したのだけど、男の子用ってなかなか無いものですねえ。
パステルカラーとかはさすがに嫌がると思って、何本か横に線が入ったのをはかせたら、
今度は靴が目立たな過ぎるとツカサくんは言うし・・・。

まあ、どっちにしても動き回る我が子を探すのは、なかなか骨が折れました。

d0006858_1447488.jpg


これは団体競技"キッズソーラン”のひとコマ。
踊りはすごくかっこよかった!家の中で側転を特訓した成果も出てたし。
欲を言えば、ハッピみたいな何か衣装があれば、もっと整ってまとまって見えたんじゃないかな。


「絶対1位になるけん!」と言い張ってた徒競走は接戦で惜しくも2位。
親にしてみたら真剣に走って2位なら「よく頑張ったね」と褒めてやろうと思ったのに、
本人にとっては 2位 → ご褒美を買ってもらえない という風に思ったみたいで、
一緒に歩いて帰る道すがら、涙をポロポロ流してたそうな。(ツカサくん談)
ご褒美についてはまた考えます。^_^;



楽しみにしていた大きなイベントが終わってしまいました。
さあ、また新たなお楽しみを目指して今日からかんばるぞ~!


 

人気blogランキングへ
運動会終了後、またしても体に発疹が出たツカサくん。
今回は毛虫には触ってないし、木の下にも行ってないのになんで??
もしかして日光に弱いのかも・・・。 応援お願いします。(^'^)
[PR]
by alpha-style | 2006-09-25 15:03 | 子供