~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

時代はノンスモーキング!

私(カオル)の弟が禁煙し始めたそうです。
今まで何度も聞いた話・・・だと思ったら、今回はどうやら本気みたい。
職場の飲み会の席で、同僚が言い出したことに何人かでノッたそうです。
もし挫折したら女性陣に食事をご馳走することになるとか。
今2週間ぐらい経過。まだ続いているようです。

思い返すと、ツカサくんがタバコを止めたのはかれこれ20年くらい前。
知り合って間もない頃、私がどうしても我慢できなくて止めてくれ~と頼んで以来、
一度も口にしてません。(私の知る限り)
普通はなかなか止められないものだと聞くと、
我が夫ながら「すごい!」と褒めてあげたくなります。

何かと喫煙者に対する風当たりが強くなってきた今日この頃、
弟の選択は大いに正しい。(遅ればせながら・・・)
さすがに家の中では吸っていなかったはずだけど、
子供が生まれたときにも何度かトライした様子。
この際きっかけはなんでも良しとしよう。
あとは、忘年会シーズンの飲み会の席で、
同僚の皆さんと総崩れ状態にならないことを祈るのみ。

弟よ、自分と家族のためにがんばるんだぞぉ~!






人気blogランキングへ
娘は遠足用にコーラ味のシガレット形のお菓子を選んでましたが。^_^; 
ワンクリックお願いします!
[PR]
by alpha-style | 2006-10-14 10:19 | ロハスな暮らしを目指して