会社の姿勢。
2006年 10月 25日
先日、ツカサの姉が小学生の息子にプレゼントしてくれた
赤外線コントロール・チョロQ「Qステア」です。
遊び始めて数日目に調子が悪くなったので、
メーカーのお客様相談室に連絡した上で宅急便で送り、点検をしてもらいました。
元気になって送り返されてきたスバル360で
息子は嬉しそうに遊んでいます。
「親切にしてくれたお客様相談室の人に手紙書こうかな・・・。」とか言いながら。
突然の不調でしたが、こちらの取り扱いに原因があるかも知れない、
という状況でもありました。
でも、担当の方はとても親切に丁寧に応対してくれました。
何万円も何十万円もするモノではないですし、
往復の運送費だけでもバカになりません。
それでも、自社製品に誇りがあり、責任を持っている。
だから一ユーザーの依頼にもきちんと対応してくれるんだなぁ、
と感じました。
勉強になりました。
つい最近、昨年工事させていただいたお客様から
アフターフォローに類する依頼の連絡を受けたばかり。
しっかり対応せねば・・・・・。
人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
日本シリーズが終わるまで仕事に熱が入りそうにありません。^^;
がんばれ日本ハム・ファイターズ!!!
by alpha-style
| 2006-10-25 09:27
| その他