~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アレルギーフリー仕様のリフォーム  完了。

最後の工程は無垢の框と巾木へのオイル塗りでした。

自然健康塗料として名高いリボス社の
アルドボスという浸透性木材保護オイルを使用しました。
呼吸を妨げることなく木を強くするスグレモノ。
撥水性があるほか、木目を美しく見せる効果もあります。
まさに今回のリフォームにピッタリのクリア・オイルですね。


オイル塗りが終わって清掃をし、いよいよ工事の完了です。
d0006858_20423169.jpg


隣りの食堂から見た全景はこんな感じ。

壁に塗った「はいから小町」の完全硬化まではおよそ1ヶ月かかります。
それまでは少し乾きムラが見えますが、
既に実用硬度に達しているため触っても大丈夫。
明日からでも会議室を使っていただけます。

天井の織物クロスといい、床の無垢フローリングといい、
なかなか雰囲気良く仕上がりました。
室内の空気がキレイなのは間違いありませんから、
G社の皆様にもきっと気に入っていただけると思います。(●^o^●)





人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
微かな無垢の木の香り以外には何もニオイません。大成功(*^^)vです。
[PR]
by alpha-style | 2006-12-21 21:01 | こんな仕事してます