人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコな心をくすぐる買い物。

初詣に行った神社で買った熊手 とか、
夢大吊橋で買ったお菓子 とかを除いて、
我が家の今年初の買い物と言えるのがコレ。

イタリア、デロンギ社製のオイル・ラジエーターヒーターです。
近所のホームセンターで数量限定で販売していたうちの一台を購入しました。
エコな心をくすぐる買い物。_d0006858_1052665.jpg


デロンギのオイルヒーターと言えば、ウチが買った3~8畳用で
だいたい3万円以上はするみたいですが、
今回は旧型モデルということもあり、
3分の一以下の金額で買えちゃいました。(^.^)

以前から欲しい欲しいと思いつつ
なかなか手が出せなかった物だけに、
すごく得した気分です。

オイルヒーターの大きな特徴は
空気を汚さない事と部屋全体をじんわり暖める事ですが、
デロンギの使い方ガイドにはそういった特徴の解説に加え
節電の仕方や、エネルギーをムダに消費しないために
「暖かい部屋」よりも「寒くない部屋」にしましょう
といった内容が書かれてあります。

些細な事でも、エコな心で自分自身が行動している 
と思えるのはウレシイものですね。
小さなヨロコビを与えてくれる今年初の買い物。
良かったと思います。(^<^)






人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
タイマーとサーモスタットと能力切替を駆使して節電に努めます。(*^^)v
by alpha-style | 2007-01-09 11:05 | ロハスな暮らしを目指して