~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FOR YOU? FOR ME?

私たち夫婦がお世話になっている生命保険のライフプランナー、Kさんが
年始の挨拶に来てくれました。

Kさんとは契約のとき依頼、保険の話はしたことがありません。
その代わり、同年代ということもあって仕事のこと、子供のこと、社会のこと、
などなど、いろんな話が出来ます。^_^

今日も例によって世間話に花が咲いた^^;のですが、そんな中、
今日はとても印象に残る言葉を聞きました。

「君のその行動はFOR YOUかい? それともFOR ME?」
これはKさんが後輩に営業指導をするときの言葉だそうです。
相手を思っての行動なのか、自分本位の行動なのか。
FOR YOUを意識しながら接する事でこちらの誠意を相手に伝え、
お互いにとって良い結果を残すべく努力する。

いつもお客さんを大事にし思いやる気持ちを忘れない、
Kさんらしい言葉です。
口にすると照れくさいけれど、公言するとウソ臭いけれど、
大事な事だし、良い考え方だと思います。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

なので早速パクルことにしました。
「FOR YOU? FOR ME?」
いつも自分に聞いてみましょう。>^_^<





人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
アツイ心、とか くさいセリフ、けっこう好きです。・・・ツカサ・・・(#^.^#)
[PR]
by alpha-style | 2007-01-10 18:31 | ロハスな暮らしを目指して