~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

湿気対策のリフォームプラン。

あるマンションの一室です。
d0006858_17245030.jpg


壁のビニールクロスは剥がれ、下地の石膏ボードはカビだらけ。
窓の木枠もカビで真っ黒だし、窓下の壁は腐って崩壊してしまってます。
おまけに湿気た畳寄せには白蟻が通った道が出来ていました。
他の部屋もコレに近い状態。(>_<)

これ全部、おおもとの原因は湿気です。
鉄筋コンクリート造りのこのマンション。
どうしても外から湿気を呼び込みやすい構造であるうえに、
室内でも何の対策もされていないので
よほど考えて住まないとこんな(゜o゜)になってしまうんです。

あまりの惨劇にショックを受けたオーナーさんが
「ぜひ湿気対策を取り入れたリフォームを」とご依頼くださいました。

下見のために室内にいると、
外の晴天ぽかぽか陽気がウソのように思えるほど
冷たくてジメジメした空気を感じます。
こんな家に住んでいては、とても健康的とは言えません。

これはヤリガイがありそうです。
問題を解決して、尚且つ気持ちの良い住み家を造る。
これからプランニングの段階ではありますが、
(*^^)v一生懸命やらせていただきます。






人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
ただいま平面図の作成中。地道な作業です。( ..)φ
[PR]
by alpha-style | 2007-01-13 17:44 | こんな仕事してます