~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

子供ってオモシロイ。

昨日は日曜出勤。
預け先が見つからず、
仕方なく娘を連れて仕事先のお宅へ向かいました。

私たち夫婦が室内で作業している間、
娘はカーポートに停めロックした車内でお絵かき。

20分ほどしてクルマに戻ると
そのお宅の娘さんNちゃんが我が家のクルマを覗き込み、
「誰?」と。
そこからこんな会話が始まりました。

「おいちゃんとこの娘。」
「ふうん。何歳?」
「6歳。」
「あ、Nと一緒や。じゃ、今年から小学校に行くん?」
「うん。そうで。一緒なんやな。」
「遊んでいい?」
「いいよ。遊んでくれる?」

恥ずかしそうにしていた我が娘も、
Nちゃんのお母さんが「二人で食べよ。」と
差し出してくれたアイスクリームでたちまち破顔一笑。(^-^)
気が付くと二人でアイス片手に家の前の公園を散歩していました。

奥様に挨拶をして、さあ帰ろうか、と思ったのはそれから5分後くらい。

件の二人はすっかり打ち解けて、
何やらゲラゲラ笑いながら、楽しそうに戻って来たのでした。(^.^)

子供って、いいなぁ。






人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
夕食時、友達との野球を選んだため一緒に行かなかった兄に、「今日な、○○○○ちゃん(フルネーム)と遊んだんでぇ。」と得意げに報告する娘。カワイイもんです。(●^^●)
[PR]
by alpha-style | 2007-01-22 17:59 | 子供