~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メンテ屋さんもタイヘン。

「アパートの一室の下駄箱が壊れた。なんとか修理できないか。」
ある大家さんよりそんな救援依頼があったので、様子を見て来ました。

問題の下駄箱は見たところ何とか使えるように出来そうですが、
後日、あらためて修理に来ることにしました。

退去後のメンテナンス(清掃)中だったからです。


このアパート、玄関のすぐ奥にはユニットバスがあります。
ちょうど業者の方が中で作業中でした。

もの凄い塩素系の薬品のニオイがしました。
刺激臭で鼻の奥が痛くなるし、
漂う空気がめちゃめちゃ目に沁みました。(>_<)

私なら、ものの10秒でギブアップです。

平気な感じで作業をされてはいましたが、
ホントになんともないのか、とても不思議です。

その部屋に住むことになる人にとっては、
もちろんキレイなほうがイイに決まっています。

でも、そのためにあんなキツイ思いをしなければならない、んです。

メンテ屋さんもタイヘンなんですね。






人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
メンテ屋さんにも安心な洗浄剤、ただいま情報収集中です。^m^
[PR]
by alpha-style | 2007-02-20 18:11 | ロハスな暮らしを目指して