~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

杉の床板。

土、日で自宅2階の洋室に無垢の床板を張りました。
d0006858_9313791.jpg

普段は1階だけで事足りることが多いので
あまり頻繁に使う部屋ではなかったのですが、
二人の子供に自分たちのスペースを与え、
片付ける習慣をつけさせてみよう、
と考えてのことです。






選んだのは杉の縁甲板。

d0006858_9305769.jpg

巾15㎝、厚さ3㎝。
無塗装で、節あり。

やわらかいし、そのうえ無塗装だし、簡単に傷ついたり汚れたりします。
(作業中にも何度かキズ付けてしまいました。^^;)
でもそれを子供たちの、家族の歴史にしよう と思います。

何より、無垢の木の香りと素足で歩くときの気持ち良さ。
これを最優先しました。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
簡単な手伝いをさせながら、子供たちにも父の仕事を見せておきました。^m^
[PR]
by alpha-style | 2007-03-05 09:33 | ロハスな暮らしを目指して