~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タミフル。

巷で話題の「タミフル」。

ウチの息子も、とうとうかかり付けの小児科で処方してもらう事態になりました。
今朝のことです。

悩むカオルに先生がひと言。
「飲ませるかどうか、決めるのはご両親ですよ。」

d0006858_1701417.jpg

そうです。そうなんですよね。
飲むかどうか は自分で決める。
子供に飲ませるかどうか は親が決める。
基本です。

先生は、副作用の内容や効き方のほか
特効薬と言うだけあって飲むとラクになる、
取り沙汰されている事例はごく一部、
精神神経系の症状は飲んでない人にも現れる、
飲むと2日間は付っきりで看てあげないといけない、
といった情報を与えてくれました。


かわいい子供のことです。
苦しい時間を少しでも短くしてやりたくて、飲ませることにしました。


薬の服用に限らず、自分の中に
いろんな事に対する判断基準をしっかり持っていないといけないな と思います。
でないと、迷ったり、後悔したり ばかりになりかねないし
失敗だってたくさんしてしまうかもしれません。

住宅リフォームにも同じことが言えますね。

施主としては、業者に任せっきりにせず重要な判断は自ら下さないといけないし、
業者は、施主に最良の判断をしてもらうべく正しい情報を伝えないといけない。


タミフルは、息子の苦しみを和らげるだけでなく、
私たち親にも大事なことを再認識させてくれました。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
今まで無欠席の息子は、出席停止だから欠席にならない と喜んでます。。。゛(/><)/
[PR]
by alpha-style | 2007-03-06 17:02 | 子供