~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思いつきでリサイクル。

8畳の和室を改装している某現場。
畳を撤去して板張りの床にしました。

で、不要になったのは長いこと畳の下地として
ガンバッテくれていた松の板材。

何とか第二の人生(木生?)を送らせてやりたいと思い、
表面を焼いて軽く磨き、外壁に腰壁として使ってみました。
d0006858_18381821.jpg

d0006858_183912.jpg
思いっきり手前味噌^^;ですが、
なかなかイイ雰囲気が出ています。









人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
焼いた表面に斜光が当たるとテカテカのツヤツヤに見えます。面白いですねえ。(^^)
[PR]
by alpha-style | 2007-03-19 18:49 | ロハスな暮らしを目指して