~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

織物壁紙。

先週、外壁に畳下の松板を焼いて張り付けた現場。
今日は室内の天井に織物壁紙「すっぴんクロス」を貼りました。

d0006858_22112267.jpg

織物壁紙は、現在の内装仕上げの主流とも言える塩ビクロスと比べると
施工にはかなり神経を使います。

でもその分、貼り上がりの感じの良さも段違い。
まさに、ホンモノ って感じです。
調湿性能はあるし、物によっては吸音の効果も発揮する、
とても優れた内装材料です。

何より、その質感がすごくイイ。
この質感を味わってしまうと、
もうこれしか使いたくなくなりますね。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
お次は珪藻土塗壁材の施工です。(^^)
[PR]
by alpha-style | 2007-03-26 22:12 | ロハスな暮らしを目指して