~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

珪藻土塗壁材。

外壁に焼き板を張り、室内の天井に織物壁紙を貼った現場。
白状します・・・。

実は弊社の新事務所なんです。

4月1日からの移転オープンを目指し、現在リフォームの真っ最中。
今日は珪藻土塗壁材「はいから小町」を施工しました。

自社なのでちょっと遊んでみよう、と思い、
材料にドリップ後のコーヒー豆や紅茶などを混ぜて
新色を作ってみたのですが、これがなかなか面白くて、
時間の経つのも忘れて作業に没頭しました。
d0006858_22364041.jpg









今日はカオルも子供たちも参加。
「はいから小町」はDIYで施工できるのもメリットの一つです。
子供たちも楽しそうに作業してくれました。




d0006858_2237979.jpg

記念に2人の手形をペタン。
これがまたいい感じです。
思い出になってくれるかなぁ。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
らいむ色にコーヒー豆を入れたらチョコチップミント・アイスみたいになりました。(^_^)
[PR]
by alpha-style | 2007-03-27 22:40 | ロハスな暮らしを目指して