~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ウレシイ気持ち。

近所に事務所を構える1級建築士のOさんから
「事務所移転開設祝い」をいただきました。
d0006858_1164382.jpg


Oさんは私たちと同じく子育て世代。
お互いの第一子が同級生ということもあって
家族ぐるみで仲の良いお付き合いをしてもらっている間柄です。

顔を合わせるといつもいろいろな話をするのですが、
「秋月さん夫婦は我が子のアトピーをきっかけに健康や環境への配慮を考え始めた。
 それは実体験に基づく信念であり、強力な武器になる。
 どんどんその方向で進むべきだ。」
と、ときどき言われます。
「健康建材や自然素材について勉強しているのだから、お客さんに教えてあげればいい。
 プロでもそれを詳しく知らないひとは多いのだから。」 とも。

Oさんは建築士だし、現場管理歴も長いので、建材や素材に関して
当然、かなりの知識を持っています。
知識をまともに競えば内装職人上がりの私はかなわないハズ。
それでも健康や環境への配慮というカテゴリーにおいては
私たちの取り組みを理解してくれて、認めてくれています。

励みになりますね。チカラが沸いてきます。
これからもガンバロウ! と思います。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
多肉植物の鉢植えが木のイスに載ってます。いい感じ。(^・^)
[PR]
by alpha-style | 2007-04-27 11:08 | ロハスな暮らしを目指して