~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「はなまる本舗」活動報告。

LOHAS建材を宣伝するべく、地元で有名な自然素材の家造りをしている
とあるハウスメーカーの営業マンに、カオルが逢いました。
その会社は多分、健康住宅メーカーとして大分では3本の指に入るくらいの
認知度がある と思います。

結果的には、営業マン氏は私たちがお伝えしたような
こだわりの健康建材・自然素材の存在を
ほとんどご存知ではありませんでした。

ですが、大事なのはそこからです。
その営業マン氏は
「いい情報を得られて良かった。
知っているのと知らないのとでは大きく違いますから。」
と、私たちが教えて差し上げたことをとても喜んでくれました。

彼のような人なら、今後はお客さんに対し、真実を語り、ホンモノを薦めてくれる
のではないかと期待が持てます。
聞いてみると、社長さんも新しいことを積極的に取り入れるタイプだとか。
もともと住む人の健康に配慮した家を造っているのですから、
そのために有効な手段であるならば当然、採用される可能性があると思います。
もっと詳細な説明を求められることを心待ちにしておこう。
仕事に楽しみが一つ増えた気分です。

一軒でも多くの「ホンモノの健康住宅」が増えることを切に願い、
これからも前進あるのみ。
がんばります。(^o^)/






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
彼は私たちと同じ子育て世代。分かり合うのも早かった気がします。(^_^.)
[PR]
by alpha-style | 2007-06-08 19:29 | こんな仕事してます