~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木造校舎プロジェクト

3月はじめの本ブログでも触れましたが、
大分県中津市でとても興味深い、夢のある取り組みが行われています。
小学校の校舎と体育館を全て無垢の木材で造ろう というもの。
中津産の木材を用い、地元の設計・施工で、というのが前提になっています。

今日、そのプロジェクトに深く関わっている知人から、
計画が本格的に始動した と聞きました。
どうやら設計担当が決定するところまで進行したようです。
これからどんどん色んなことが進み、進捗に弾みがつくことでしょう。
直接関わっているわけではありませんが、とても楽しみです。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
木造校舎なら、もう一回勉強してもいいかなぁ・・・・・。って言うだけですけど・・・。(^^)
[PR]
by alpha-style | 2007-06-19 21:48 | ニュースなこと