~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

井戸改修工事、完了。

出来ました、K様邸の井戸。
d0006858_10194934.jpg

新品の手押しポンプが付いて作業効率もアップ。
これまでロープの先に小さなバケツを付けて
水をくみ上げておられたらしく、
「ずいぶん便利になった」と喜んでいただきました。

呼び水を入れて何度かポンプアップしていると、
地下およそ8メートルから水が上がってきました。
数分動いただけで汗だくになるくらいの暑い日でしたが、
その水の冷たいこと(~o~)
手を洗うと途端に涼しくなった気がします。
あらためて自然の素晴らしさ・不思議さに感動しました。

それにしても、手押しポンプ。
前に動かしたのはいつ頃だったかなぁ…。
数十年前かも…(@_@。
まだ製造されているんですねぇ。

あ、写真は私ではありません。
頼りになる多能工職人の”マコちゃん”です。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
手押しポンプ、問屋には年に2~3台くらい注文があるそうです。(^u^)
[PR]
by alpha-style | 2007-07-04 10:19 | こんな仕事してます