~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バランス感覚。

知人のオリジナルキッチン・コーディネーターと
会話していて、人間にはバランスが大事だ!
という話になりました。

アトピッコハウス㈱発行の新しい住宅雑誌「天然日和」の
はなまる工務店探訪コーナーで
弊社を取り上げていただいたのですが、
その文中で私たち夫婦は
”歩くエコロジストだが、ハンバーガーも食べるし
コンビニも利用する、バランスの取れた人達”
と紹介されました。
その記事がきっかけで冒頭の話になったのです。

私たち夫婦は、アル・ゴア元アメリカ副大統領の記録映画
「不都合な真実」を観て刺激を受け、
地球のためにできることをやろう! と決心ました。
ですが、各国でいろんな人がこの映画を酷評し、
ゴアさんを非難し、環境問題への関心の高まり自体を
批判している、ということを知っています。
そこから、いくら環境のために、とは言っても
さまざまな側面から考えないといけないんだ、
ということを学びました。

他にもこんなことはたくさんあって、
それらを総合的に考えると、
どんなときにも自分を見失わず
冷静に的確に判断を下していくためには、
やはりバランス感覚が必須だな、
と痛感するわけです。
これからも絶えず磨いていきたいな、と。

そんな私たち夫婦を バランスの取れた人達 と
紹介してくださったアトピッコハウス㈱の後藤専務。
「いやぁ、良くわかってくださってますね。」と
座布団10枚を一気に差し上げたい気分です。
天然日和 夏号ではそれが凄く嬉しかった。
今日は、実はそれがイチバン言いたかったんです。(^_-)-☆






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
玄米菜食から100円○ックまで、何でも来い! です。^^;
[PR]
by alpha-style | 2007-09-01 22:12 | ロハスな暮らしを目指して