~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へえぇ(゜o゜)

NPO法人シックハウス診断士協会からの
定期刊行物と一緒に、
一枚のリーフレットが届きました。

それによると・・・
クリナップ㈱がホルムアルデヒド放散量「ゼロ」の
システムキッチンを開発した・・・そうです。
d0006858_1725518.jpg

なんでも、接着剤や合板はまったく使わず、
ほぼ100%ステンレスでできており、
化学物質過敏症(CS)の人にも安心。
そのうえ、樹脂部品も可能な限り排除して、
VOC(揮発性化学物質) 
(※正確には揮発性有機化合物だと思いますが※) 
の放出量を減らした  とか。



へえぇ。
大手(?)のシステムキッチンメーカーの中にも
こんなことをする会社があるんですねえ。
単純に驚きました。
使う・使わない はともかく、
デリケートな体質の人にとっては
選択肢が増えた、ということです。
それはそれでいいことだな、と思います。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
その名も”システムキッチンCS”。ストレートやなぁ・・・(~_~;)
[PR]
by alpha-style | 2007-09-12 17:27 | ニュースなこと