~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

てるてる坊主的日記。

16・17・18日はiichiko総合文化センターで開催の
「おおいた環境展」に出展。
地球温暖化防止に貢献できる取り組みの紹介。

同じく17日、西大分あっちこっちde Slow Cafeにも参加。
珪藻土内装仕上げ材を使った飾りプレート造りの
ワークショップを出展。
d0006858_1145564.jpg












これが来週アタマのわが社の予定です。
ただいま展示物、資料などなど、一式を準備中。

「健康」「環境」「エコ」など、テーマに関連性はあるけれど
まったく別の二つのイベント。
どちらも、私たちの’想い’や’提案’を知ってもらうための
大切な機会です。
環境展では、各家庭で地球温暖化防止に取り組むことの重要性と
それを簡単に実行できる手法を紹介します。
スローカフェでは、珪藻土内装仕上げ材などの自然素材や
無垢の木を使った家造りを、楽しみながらイメージしてもらえる場を提供します。

同時に準備しようとしているため、事務所内もアタマの中も
大分弁で言うところの"しっちゃんがっちゃん"状態。
たまたま日程が重なってしまったので仕方ありませんが、
何かしら"やらかして"しまいそうでコワいなぁ・・・。(*_*;

でも今日現在、一番の不安は天気です。
予報では大分県あたりのこの3日間は雨模様。
環境展は室内ですから開催に問題は無いですけど、
スローカフェは雨天中止。
そうなるとせっかくの準備がムダになってしまいます。

降らないでおくれぇ~($・・)/~~~






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
写真の飾りプレートは小学6年のチナツちゃん作。当日、見本として展示します。(^u^)
[PR]
by alpha-style | 2007-09-14 11:47 | こんな仕事してます