~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3連戦 初日。

今日から始まった「おおいた環境展2007」。

大分県地球温暖化防止活動推進センターの主催で、
県内・外で行われている地球温暖化防止の取り組みの展示や
エコな製作のワークショップ、温暖化を見つめた写真展、
などなどで構成されています。

アルファ・スタイルも展示ブースに出展。
家庭で温暖化防止に簡単に取り組める技術の紹介をします。
d0006858_1854272.jpg









写真はアルファ・スタイルのブースと会場の様子。

d0006858_1855491.jpg

少ない。

人が少ない。 少なすぎる。(>_<)

大分の人々は地球温暖化防止には関心が無いのかな?

「まだまだ知名度が低いので人出が心配」
とセンター長が言ってたけど、
初日はその心配が現実になってしまった感じ。

それでも、
環境問題に関心のある人達の中にいること、
催しに足を運んで情報を集めようとする人達に接すること
は私たちにとっては良い刺激になります。

あと2日。
ひとりでも多くの人とコミュニケーション取るぞ。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
ウチの子供たちは竹トンボ作りとマイバッグ作りを体験しました。(^u^)
[PR]
by alpha-style | 2007-09-16 18:58 | こんな仕事してます