~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

二人の思い出にして欲しい。

O様邸2階の子供部屋の壁に昨日、はいから小町を施工しました。
d0006858_21523658.jpg

Oファミリーの選択は、ブルーグリーンが爽やかな「らいむ」。
経年により独特の色艶を得た松の梁と
杉特有の赤白を発している天井板・床板。
それらと小町の自慢のパステルカラーがどんなマッチングを見せるか、
とても楽しみです。(^.^)

午後の作業中、この部屋の住人になる予定の2人の小学生、
O家のケイ君とアツシ君が学校から帰宅したので、
さっそく壁の一部を塗ってもらうことにしました。
d0006858_21532668.jpg

お兄ちゃんのケイ君は鏝を握った瞬間から寡黙に黙々と手を動かし('_')、
弟アツシ君は楽しそうに(@^^)ケラケラ笑いながらの作業。
性格の違いが出てるなぁ・・・と思いながら見ていました。

ところが10分ほどして気が付きました。
二人とも、一言も喋らず真剣に壁に向かっていたのです。(^^)
夢中で鏝を動かす背中が集中度を示しています。
d0006858_2154126.jpg

そうして出来上がった二人の"作品"。
それはどう見ても、子供の仕業 なのですが、
それがイイ。それでイイんです。それを狙っていました。
二人にとって、ここが愛着のある自分の部屋になってくれれば。
そのために、この壁の一部が役立ってくれると信じています。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
次はお姉ちゃんにも体験させてあげよう。ヽ(^。^)ノ
[PR]
by alpha-style | 2007-10-19 21:54 | こんな仕事してます