~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋みつけ。

どんぐりを使って「作品」を作りたい という娘にせがまれて
"秋みつけ"に外へ。

娘好みのどんぐりを求めて、近くの神社から公園、
さらには大学の敷地内へと、歩くことおよそ2時間。
肌寒い日でしたがすっかり暖まりました。 (^.^)

途中、神社の境内では手洗いの水の冷たさや
名前も知らない木の実に秋を感じ、
公園では落ち葉を踏みしめてガサゴソ言わせて遊びました。
高台にある大学の敷地内では、まっ黄色に色づいたイチョウの葉が
とてもキレイでした。(*^_^*)

娘はまだ父と手を繋いで歩きたがる年頃。
上着のポケットにいっぱいどんぐりを入れ、
鼻唄を歌いながら一緒に歩いてくれました。
すれ違う人みんなに「こんにちは。」と挨拶しています。
みんな一瞬の間が開きますが、
ちゃんと「こんにちは。」と返してくれる。
子供らしい純粋さがカワイイです。(^u^)
ず~っとこんなままでいて欲しいなぁ。

さて、秋みつけ の目的である、どんぐりの作品作り。
何やらゴソゴソやっていますが、どんなモノが出来るでしょう。
出来たら私の机の上に飾ってもらぉ。

d0006858_21371867.jpg

写真は大学構内の紅葉の様子です。
ケイタイで撮ったのでよくわかりませんね。
まだそれほど色づいてはいないみたいでした。





人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
3種類のどんぐりが拾えました。娘は大満足。(^^♪
[PR]
by alpha-style | 2007-11-08 21:37 | 子供