~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに新聞デビューか!?

地元の新聞の来年新春の住宅特集に
シックハウスに関するコーナーが設けられるらしい。

で、シックハウス規制の現状やら有効な対策やらを教えて欲しい と
ウチに記者さんが来られました。(^_^)

なんでも、地元で真剣に取り組みを行なっている、
大手メーカーではない業者を探した とか。

う~ん、(^o^)/お目が高い!!!
よくぞアルファ・スタイルを選んでくださいました。
小さな所帯で、知名度も低いけれど、
「人の健康」と「地球の環境」に関しては
並々ならぬこだわりを持っているつもりです。
シックハウスを減らすことについてなら、
いくらでも協力させていただきますよ。(^^)/

耐用年数が30年ほどしかない日本の住宅はおかしい
と思っている記者さんとは意気投合。
スクラップ・アンド・ビルドの時代は終わるべきなんだ!
なぁんて話しでけっこう盛り上がりました。
その新聞社では、200年使える住宅を作る構想なども
視野に入れているそうです。
そんな計画にも何かのカタチで貢献したいなぁ。

さて、その新春住宅特集ですが、
1月3日に発行されます。
私がお話した内容がどのように記事に反映されているか、
楽しみですねぇ。

はぁ~やぁくう来ぉい来ぉい お正~月ぅ。♪♪






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
記者さんは長身で男前。名前も芸能人みたいでした。うらやますぃ・・・^_^;
[PR]
by alpha-style | 2007-12-14 22:14 | ニュースなこと