~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがとう祭。

土曜日に催された"ありがとう祭"。

来場してくれた方たちにも、
出展者のみなさんにも、
主催者とボランティアスタッフのみなさんにも、
会場となったトキハわさだタウンの担当者さんにも。
当日お会いした全ての人々に「ありがとう(^o^)」と言いたい。
そんな、感謝の気持ちがあちこちで感じられる
いいお祭りでした。(^_^)
d0006858_10191648.jpg

手作り感いっぱい。
気取らず、堅苦しくなく。
参加者全員で作り上げるイベント。
規模は小さいし、来場者数も多くなかったけれど、
会場の空気を感じた人たちは多分、
けっこう心地良かったんじゃないかなぁ。(^^)
d0006858_10194196.jpg

d0006858_102067.jpg



ウチのブースにも、お母さんと子供の親子連れを筆頭に何人も
ものつくりの好きな方が来てくれました。
d0006858_10203636.jpg

d0006858_1021398.jpg

親子の共同作業あり、さすが!と思わせるオトナのセンスあり、
珍しく男性2人が製作している光景なんかもありました。
d0006858_10213649.jpg


今回は出展していたブースで買い物したり体験したり、
そんな時間が取れるくらいの余裕があって
わりとゆっくり時間が流れた感じでしたが、
またまた充分に楽しんだ気がします。

お祭りの最後は、食育ネットの方の提案の言葉で"締め"でした。
「お疲れさま」の替わりに、みんなでこう言います。
「お楽しみさまでした。」ヽ(^o^)丿






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
いつものように全作品を公開します。明日になるかな。いや、今日かも・・・・・?^^;
[PR]
by alpha-style | 2007-12-18 10:22 | こんな仕事してます