~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

年始の露出。

5日に40度の熱を出した息子に始まり、娘、カオル、私、と順番に
タチの悪い風邪にまとわりつかれて困っている我が家。(@_@;)
子供達は始業式にも登校できず、カオルもほとんどダウン状態。
もっとも症状の軽い私だけが気力でお仕事モードを維持していました。

そんな訳で、アルファ・スタイルの2008年は
ものすごいスローなスタートです。
なので、こんなウチにとっては良いニュースでさえも
1週間後のお披露目となってしまいました。(^_^;)


1月3日の大分合同新聞、新春住宅特集に載せてもらったんです。^^;

シックハウスへの対処法や素材選びなどについて、
大分市富士見が丘のアルファスタイル代表取締役で
NPO法人シックハウス診断士協会認定シックハウス診断士補の
秋月司さんに話を聞いた
d0006858_21581261.jpg

というリードで始まる記事。
いろいろ下調べをした上で来られた担当記者さんが
わかり易く的確にまとめてくれた感じです。
さすがですね。 (^・^)

ここはこういう表現にして欲しかった
というところも正直あるけれど、
それには私の伝え方も大きく関わってる。
ワガママは言えません。
d0006858_21583464.jpg

お正月に シックハウスがなんとか… なんて記事を読む読者が
どれほどいるのかわからない。
でも、現代の家作りには大切なことだと思います。
一家族でもいいから、こんな記事がきっかけになって
家と住む人の健康について真剣に考えてくれるとウレシイなあ。(#^.^#)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
終わり良ければ全て良し を年末に実感できるよう、ガンバリマス。!(^^)!
[PR]
by alpha-style | 2008-01-10 22:15 | ニュースなこと