人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コントリビューションだ!

知人に薦められて読んだ本。
本田直之著「レバレッジ人脈術」。
話題のベストセラー、レバレッジ・シリーズの最新刊です。
コントリビューションだ!_d0006858_1912312.jpg

"人脈に勝る自己資産などない" 
と本田さんは言い切っていますが、
確かにそうだな、と思います。
人脈を作るには常に自分を高める努力が不可欠。
自分がインプットした情報やノウハウなどをアウトプットする。
そうすることで相手からもいろんなモノを得られる。
それをまたインプット。で、別のところでまたアウトプット。

そんな風にお互いが刺激しあうことで共に成長する。

そういう仲間作りが人脈作りなんですね。( ..)φメモメモ

人脈とは、誰を知っているか ではなく、
誰に知られているか ということなんです。
持っている名刺の枚数とか、有名人を知っているとか、
そんなことではないんですね。
だから常に、アイツといれば自分も成長できるな 
と思われる人間にならないといけないわけです。

本田さんによると、人脈作りの基本は"コントリビューション"。
"貢献"ってことですね。
どれだけ相手に貢献できるか。
そこが一番大事なところ。

なるほどなるほど。 φ(..)メモメモ


うん。
今年のテーマに加えよう。
コントリビューション






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
本を読まないビジネスマンと人脈の無いビジネスマンは成功しない 
そうですよぉ。(゜゜)
by alpha-style | 2008-01-15 19:12 | おすすめアイテム