~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時が来た。

以前に定期購読をしていた業界紙の見本紙が送られてきた。
新年特集号と銘打たれたそれは、
全編に渡って、待ったなし状態の地球温暖化対策を特集。

エコハウスを当たり前にしよう とか、
環境配慮型経営をしよう と
工務店に呼びかける内容になっている。

全国の工務店にとっての情報収集ツールである業界紙が
こんな風に大々的に環境特集を組むのは
とても意義あることだと思うし、
具体的な提案やら取り組み事例など、
参考になるトピックがたくさんあった。

今頃やっとかよ・・・と思わなくもないが、
これでより多くの人が"環境"に関心を持ってくれると嬉しい。


そういえば、今年は年明けからTV番組なんかでも
環境問題を取り上げたものが多い気がしませんか。
伝え方は様々でも、とにかく多くの人に
自分も当事者なんだ と気付いてもらう機会が出来るのは大歓迎

アルファ・スタイルの環境事業部にも、
今年は活動の場がいっそう増えることでしょう。
『やっと時代が追いついてきたな・・・』笑

時が来ました。
今年もガンバリマス。
乞うご期待(^o^)/






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
環境・健康・経済。アルファ・スタイルの3Kです。(^_^)
[PR]
by alpha-style | 2008-01-17 21:48 | ロハスな暮らしを目指して