~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんと、この私が講師に!!(゜o゜)

いやぁ、人生にはどこでナニが起こるかわからない、
楽しい一面がありますねぇ。 (^。^)

6月から、大分市のリサイクルプラザ内にある
エコライフプラザ
というところで
「市民リサイクル体験工房」での体験講座の
講師を務めることになりました。
(^o^)/
d0006858_11545660.jpg

いつもイベントでやっている
珪藻土の思い出プレート作り をします。


主催は、大分市から委託を受けている
NPO法人「まち・文化再生プロジェクト」。
幾つかの講座がありますが、
私の担当は毎月第1土曜日の午前中です。

大分市の事業の一部、ということになるようですので、
きちんと広報もされると思います。
さっそく6月1日号の月刊「ぷらざ」にて
講座が紹介される予定になっています。 (^_^)

参加希望者がいない月は開講されないもよう。
そうなると寂しいので、
多からず・少なからず、大分・由布市民の皆さんの
ご参加、お待ちしておりまぁ~っす。ヽ(^o^)丿


ちなみに、お友達であり、ありがとう祭やアースデイおおいたでの
仲間でもあるkukumi's natural工房の赤井田さん、
ステンドグラス作家の赤井田ご主人、
アトリエ来来の竹川さんも
講師として活動されることになっています。
もうひとつ、マイバッグ作りの講座もありますよぉ。

私が講師のお話をいただいたのは、
赤井田ご夫妻の推薦のおかげです。
感謝・感謝。m(__)m


うまく出来るかなぁ。
楽しみだなぁ^^;


                               ツカサ







人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
楽しさとエコの気持ち良さ、両方をお伝えしたいですね。(^^)
[PR]
by alpha-style | 2008-05-11 12:02 | ニュースなこと