~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

僕の将来・・・息子の作文より・・・。

佐賀で家の計画をたて、
いったん帰ってめんきょをとり、車をかって、
出来上がるまで、自分の家。

昼間はほとんど家の中にいて、
夜は外で夜景を見たり。

冬はあまりだんぼうをつけず、
夏はうちわですます。

テーブルクロスやソファーは軽いぬのでいい。
日が長いときは、夜は豆球。
午後9時消灯。九時ごろしゅうしん。

水は流しっぱなしにしない。
電気はつけっぱなしにしない。
ごみばこをもうける。

ムダ買いしない。
手洗いうがいをする。
どんな人にも優しく接する。
金や物の貸し借りをしない。
全ての物を小さくすます。(車など)
車は低排出ガスのもの。

体調管理をきちんとする。(毎朝ジョギングしたり)
漢字のくうそうをする。
なるべくあんきする。
くつをそろえる。
食べすぎ飲みすぎに注意!
タバコはすわない(ビールは良し)

消臭ざいや、化学物しつのはいっているものはつかわない。
昼間、明るいときは電気をつけない。
テレビはあまり見ない。
お祭り事にはなるべくいくようにする。
木々をたくさん植える。
ボランティア団体などにはせっきょくてきにさんかする。

ポイ捨てをしない。


現在、小学5年生。
長男たくみの作文"僕の将来"。
原文のままです。(^_^)








人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
うん。いいぞ。息子よ、このままオトナになってくれ。(^。^)
[PR]
by alpha-style | 2008-05-22 18:18 | 子供