~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 05月 05日 ( 1 )

キャンプ

我が家にとっては、お正月とお盆以外に貴重な連休であるゴールデンウィーク。
今年はキャンプに行こうということになりました。
目指すは、つい先日知り合いから「いいとこよ~!」と薦められたばかりの、
福岡県八女郡星野村。
10年ほど前に買って大事にしまっておいた新品(!)のテントと、
前日に慌てて買ったシュラフを積み込んでいざ出発。
高速にも乗らずのんびり下道を行きながら、
浮羽の「道の駅」や「調音の滝」に寄り道して、
夕方早い時間に星野村の「池の山キャンプ場」に到着。
実は予約もしてなかったのですが、「空いてるスペースがあればどうぞ」
とのことで、無事宿泊地を確保したのでした。
テントは思いのほかスムーズに組み立てられて、
家族4人でも十分すぎるくらいの広さと、居心地の良さに感動!
道中買い込んだ食材での簡単な夕食でしたが、
外で食べるごはんのおいしさに、またまた感動!
さらに、満天の星の下で飲むビールは格別でした!
d0006858_17192670.jpg
家にいる時よりもぐっすり眠ったチビ達も、翌朝は6時過ぎには起き出して、ひとしきり遊んでいました。






10時ごろキャンプ場を後にして向かった先は、
村内の「茶の文化館」。そこで『しずく茶』を初体験。
玉露を4煎目まで飲んだ後、茶葉に酢醤油をかけて食べるのです!
少し苦味がありましたが、「ビタミンを丸ごと吸収しているのよ!」
と自分に言い聞かせ、頑張って食べました。(^_^;)
d0006858_17235948.jpg

おみやげに、前日手摘みされたばかりの新茶を買って、
色とりどりの花が咲き乱れる美しい星野村に別れを告げました。
帰り道は延々山の中。「椿ヶ鼻ハイランドパーク」で遊んで、
小国町を経由して、小田温泉へ。
露天の家族風呂で汗を流してさっぱり。
d0006858_17271490.jpg
今年のGWは、運良く渋滞知らずで、たっぷり自然と戯れることの出来た、
なんともまったりしたおやすみになりました。大満足です!





人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします >^_^<
[PR]
by alpha-style | 2005-05-05 16:32 | その他