~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 26 )

今日で夏休みも終わり

と~~っても久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

このブログをのぞいてくださっていた皆様、お元気でしたか?

我が家でも無事に(???)夏休みが終わろうとしています。

長いようで短いようなバタバタの夏でした。

なんとか思い出を作ろうと、近場ながらキャンプに行ったり、河川プールに行ったり、親なり

にがんばったつもりだけど、チビ達はというと・・・宿題がぁぁぁぁぁぁ(>_<)

もうここまで来たら腹をくくるしかない!

明日は「どうぞ先生に叱られていらっしゃい!」送り出してあげるつもりです。

とりあえず一つは作品を出さないとイケないので、「『夢のトラック』でも描いてみたら~?」

と声を掛けてみると、気分がノッテタのかさら~っと描き上げたのがコレ。
d0006858_1521568.jpg


白い部分が目立つから「もっと色付けたら?」とアドバイスしても、

「ぼくがいいからこれでいいの!白いトコが多いほうがいいやん!!」と耳を貸しません。

まっ、本人がいいんなら良しとしましょう!ってなわけで明日学校へ持たせます。

はあ~~、やっと毎日のおベント作りから開放される~♪


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします  (・_・)(._.)
[PR]
by alpha-style | 2005-08-31 15:09 | 子供

七夕さま

昨日はあいにくの曇り空で、天の川は見えませんでしたね。
我が家でも知り合いからちょうどいい大きさの笹をいただいたので、
チビたちに飾り付けをさせました。
あとからそっとお兄ちゃんの願い事を見てみると、
「ここ(うちの住所)に悪い人が来ませんように」
と書いてありました。(^_^;)
てっきり、何が欲しいとか何になりたいとか書いていると思ってたのに。
そういえば小さい時から暗い所とかを怖がる、どちらかというと臆病な子だったなあ。

妹の方はというと、書きたいのにまだうまく字を書けないので、
私がお手本を書いてそれを真似して書きました。
「プリキュアになりたいです」と。(*^_^*)
こちらは天真爛漫。

仕事の移動中に、あちこちで七夕飾りを目にしてうれしくなりました。
同時に「あぁ、やっぱり季節の行事はおろそかにできないなぁ」と、少し反省。
「もっと折り紙ちょうだい!」と口を揃えるチビたちに対して、
普段、渡せば渡しただけぐしゃぐしゃにしてほったらかしているのを思い出して
ケチってちょっとだけしか新しい折り紙を出さなかったのです。
今考えると、「そんなにケチケチせずに自由にさせてあげれば良かったんじゃないの?
たかが折り紙ぐらいで。」と悔やまれます。
子供の夢を少し奪ってしまったかな・・・。(+_+)

d0006858_1653046.jpg

なぜかヨーヨーまで吊られてたりして・・・


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします  (。・_・。)ノ
[PR]
by alpha-style | 2005-07-08 16:54 | 子供

父の日おめでとう。

昨日は父の日でしたね。
我が家では父である私の為に、子供達がお母さんを手伝って、3人で
「手ごねハンバーグ」を作ってくれました。
食卓に着くと、「ジャーーン。(^O^)」と言いながらクラッカーを取り出した子供達。
そして、「せーのっ。」の掛け声と共に
「お父さん、父の日おめでとう\(^o^)/」とクラッカーを鳴らしたのです。

どこでどうなったのかうちの2人の子供は、父の日=お父さんのおめでたい日 と思ったようで、密かに母親に相談し、この日の為にクラッカーを用意してくれていたのでした。
幼い2人が「自分達のお小遣いで父ちゃんにクラッカー買う!」と主張するので
母も敢えて訂正せず、買い物に付き合った、らしいです。

その後、頃合を見計らった母の指摘により、
ようやく 父の日が父の日頃の頑張りに感謝する日 だと理解した子供達。
あらためて「いつもありがとう。」の言葉をかけてくれました。
ホントにホントに、愛すべきチビたちです。
「こちらこそ、いつもありがとう。(^.^)」

夕食後にはこんなカワイイ色紙もプレゼントしてくれました。
カラダが怪獣みたいだったり、「とおちゃん」の「と」が反転したりしてますが、
どこに飾ろうか、ニコニコ顔で考えているところです。(●^o^●) 
d0006858_18193236.jpg


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします  (^.^)>(^.^)>\(^_^)/
[PR]
by alpha-style | 2005-06-20 18:45 | 子供

イースターピクニック

昨日は子供が入っているサークルのイースターピクニックでした。
先週の予定が延期になったので、本当のイースターからちょっと時期が
ずれてしまいましたが、ちょうど桜も見ごろでよかったです。
歌をうたったり、踊ったり、リレーをしたり、
そしてイースター(復活祭)にちなんで卵に絵を描いて、
探すゲームをしたり、とたっぷり遊びました。
下は2才から上は中学生まで、縦長のつながりで仲良く遊ぶ姿は
とてもほほえましく、親としても安心して見ていられます。
うちのチビたちも、今はお世話してもらうばかりですが、
そのうちお世話してあげられるようになるのかなあ、と期待しています。

               
                 
d0006858_1033799.jpg←娘作「?」

d0006858_1035216.jpg
                               ↑息子作「お化け」                                                                    

人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします(#^.^#)
                                                                                                                                                                                                                                         
[PR]
by alpha-style | 2005-04-07 09:45 | 子供

入園式

今日は娘の保育園の入園式でした。
かれこれ3年目になりますが、新年度の始まりには毎年入園式があります。
新しく年中組に入り、少しお姉さん気分になっているようで、
朝も張り切ってひとりで起きてきます。
結構しっかりしていて(←親バカ)自分のことは何とか全部やってくれます。
早く大きくなって、小学生のお兄ちゃんの面倒を見て欲しいと願う今日この頃です^_^;d0006858_1655865.jpgd0006858_1662029.jpg








             ↑
     プーさんのハチが飛んでます!
[PR]
by alpha-style | 2005-04-02 16:11 | 子供

困ったヤツ

今日から新年度。
年度末のドタバタが終わってほっとしながら帰宅すると、
玄関前に息子の荷物が・・・。
春休みの間、朝から夕方まで育成クラブで過ごしています。
彼の帰りに間に合うようにと私も急いで帰るのですが、
最近私より先に帰って留守番することが多くて、
そろそろ留守番も大丈夫かと思っていた矢先でした。
やっと帰ってきたのは暗くなりかけた6時半過ぎ。、
実は昨日も家にいなかったので心配して探し回ったら、
荷物を持ったまま自分の家の前を通り過ぎて、
公園で友達と遊んでいたのでした。
昨日の今日だったので、今度ばかりはお仕置きで、
夕ご飯ナシでした。
なかなか当てにならない困ったヤツです/(-_-)\
d0006858_15454542.jpg

(携帯の画像なので見づらくてゴメンナサイ)
[PR]
by alpha-style | 2005-04-01 21:31 | 子供