~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽・クルマ・スポーツほか( 29 )

良かった良かった。^_^

地元の体育協会主催のソフトボール大会から
ついさっき帰ってきました。

今年で29回目の開催だそうで、
ソフトの他、ミニバレーとバレーあり、
女性の参加も毎年かなり多い大会です。


んで・・・。
トーナメント4試合をすべて逆転で勝ったウチのチームは、
雨天中止になった昨年をはさんで
見事に6年連続の優勝!!
出場7回にして、7回とも優勝という栄冠を勝ち取りましたぁ。ヽ(^o^)丿

いやぁ、ヒヤヒヤの展開だったなぁ。
負けなくて良かった。^^;

私は主力ではなく控え組。
でも今日は、ヒット1本とプチ・ファインプレー2つで
チームの勝利に貢献してきました。(^^)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
今年の参加は15チーム。どこもいいプレーしてました。(^_^)
[PR]
by alpha-style | 2007-11-23 17:42 | 音楽・クルマ・スポーツほか
両手ともに握力が落ちています。
特に左手は少ぉし腫れて痺れています。 (>_<)

誰が名づけたか知らないけど、
ソフトボールって、意外と"ソフト"じゃない。(+o+)
ピッチャーの本気の投球を1時間も受けると、
分厚いキャッチャーミットを着けていても
手が痛くてたまらなくなるんです。


休部させてもらっていたソフトボールチームから、
23日の大会に向けての練習に「出て来い」との連絡。
日曜朝の練習時間はあと2回しか取れないので、
久しぶりにユニフォームを着て参加してきました。
d0006858_2142418.jpg

今年に入ってからはキャッチボールすらまともにしていなかったので
最初はボールが手に付かず、補球ミス、暴投を連発。 ^^;
勘を取り戻してどうにか練習らしくなるまでに暫くかかりました。
最近は仕事と重なることが多いのでバドミントンもミニバレーも休みがち。
すっかりなまってしまって
オマケに体重も増えてしまったカラダには
なかなかキツかったです。(^^ゞ

それでも、数ヶ月ぶりのソフトボールは楽しかった。
やっぱり、定期的に動いていないとダメですねぇ。

23日の試合には俄然、ヤル気が出てきました。(*^^)v






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
この心地よい疲労感と筋肉痛がクセになります・・・。(^_^;)
[PR]
by alpha-style | 2007-11-11 21:42 | 音楽・クルマ・スポーツほか

シンジテマシタ~!

ファイターズ、さいこぉーーー!(^O^)/


今日は既に"勝利の美焼酎"に酔ってまぁ~す。(*^_^*)

書こうと思っていたネタもあるんだけど、
今日はイイや。
d0006858_21463529.jpg



バンザーイ!

バンザーイ!

バンザーイ!



(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
ウレシ~!!! ヽ(^o^)丿 
[PR]
by alpha-style | 2007-10-18 21:46 | 音楽・クルマ・スポーツほか

祝! 優勝!!! (^o^)/

北海道日本ハム・ファイターズ、リーグ優勝 決定!


バンザ~イ!!(^^)!

バンザ~イ!(^o^)丿

バンザ~イ!ヽ(^o^)丿


ウレシ~。
ちょーウレシ~。

d0006858_2224308.jpg

今夜の焼酎はいつも以上にウマいのですぅぅぅ・・・(*^_^*)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
サイコーでぇす。(^^♪
[PR]
by alpha-style | 2007-09-29 22:25 | 音楽・クルマ・スポーツほか

3月は金子 誠。

我が家の居間にある日本ハムファイターズのカレンダー。
3月は金子 誠選手。


d0006858_18465292.jpg


















なかなかカッコイイ。(^◇^)


今月末にはいよいよパ・リーグ開幕です。o(^o^)o ワクワク

今年も頼むぞぉ、キャプテン!






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
同じ写真の卓上カレンダーも2つ持ってます。(^.^)
[PR]
by alpha-style | 2007-03-02 18:50 | 音楽・クルマ・スポーツほか

シンジラレナ~イ!

祝・北海道日本ハムファイターズ、日本一!!!

嬉しくて嬉しくて、昨夜から今朝にかけて
繰り返し放送される歓喜のシーンを見るたび、
夫婦で泣いています。^^;

良かった。

ホントに良かった。

サイコーに幸せ^_^です。






人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
新庄さん、あなたはエライ! 心から感謝します。ありがとう。m(__)m
[PR]
by alpha-style | 2006-10-27 17:42 | 音楽・クルマ・スポーツほか

必勝グッズ!

d0006858_1030121.jpg
カオルの昔のコネを使って手に入れました。
これで日本シリーズの応援にも更に熱が入ります。
フレ~!フレ~!ファイターズ!






人気blogランキングに登録しています。一回クリックお願いします。
最近サッカーより野球に興味が出てきた息子。
学校でも休み時間はもっぱら野球だそうです。(^<^)
[PR]
by alpha-style | 2006-10-19 10:31 | 音楽・クルマ・スポーツほか
日曜日、「ふれあいディスクゴルフパーティー~生涯スポーツを体感しよう~」に参加してきました。
これは『大分大学活き²プロジェクト2006』の一環で行われたイベントです。
ほんの2~3日前に主催者の二宮先生に誘われて、ほいほい出て行った我がファミリー。
ついでに弟家族も誘いました。

d0006858_10124750.jpg


まず、開会式で「ディスクゴルフ」についてちょっとした説明をしてもらった後、早速グランドへ出て投げ方の指導を受け、それから練習です。

ちなみに「ディスクゴルフ」とは・・・フライングディスク(一般にフリスビーと呼ばれるもの)を使って、ゴルフを行うニュースポーツのことです。

うちにも何個かフリスビーは転がっていて、たま~に公園で投げ合ったりしてるけど、投げ方を教えてもらって同じように投げても、やっぱりどこへ飛んで行くかわからない。チビ達相手だとあまり強くも飛ばせないし、かといって軽く投げるとヘナヘナで失速してしまうしで、かなり難しかったです。

本格的にプレーしている人の模範演技を見せてもらったら、「へぇ~~、そんなに飛ぶの~?」っていうくらい何十メートルも遠くに飛んで行ってました。きれいな弧を描いて。

d0006858_954474.jpg

            こ~んなゴール目指して、ディスクを飛ばしてゴルフする感じです。

投げ方を教わった後は、グループに分かれていざ、コースをまわります。
広いグランドいっぱいに、自然の地形やちょっとした小物を使って、ゴルフで言うところの9ホールのコースが出来ていました。

ポールとポールの間を通すとか、サッカーのゴールをまわりこんでゴールだとか、ハードルの中を通すとか、指令台の上に置かれたゴールを目指すとか、とにかくワンホールごとに趣向が凝らされていて、なかなか面白かったですよ~!

1時間以上かかってやっと9ホールまわり終えました。成績はというと、かなり本気で取り組んだツカサくんがうちのグループではトップ、その次が息子でかなり頑張ってました。私は娘と一緒に組んだので論外。

全体の表彰で、弟のところの2歳半のコウタンがハンディをもらったおかげでなんと、3位に!しっかり賞品をもらって離そうとしませんでした。

記念に一人ひとつずつディスクをもらって帰りました。子供も大人も年齢に関係なく楽しめる、文字通り「生涯スポーツ」という感じがします。まだまだ知名度は低いみたいだから、本格的に始めるなら今かも?!息子はとってもハマったみたい。

d0006858_10105391.jpg

キャッチボールのボールの代わりにこれを投げ合うとか、ドッジボールのボールの代わりにするとか、いろいろ遊べるそうですよ。バドミントンほどは風の影響を受けないかな。




人気blogランキングへ
大分大学の経済学部には「レジャー・スポーツ経営学研究室(二宮ゼミ)」というクラスがあるのです。こんなクラスならもう一度大学生やりたいかも♪それにしても学生達は輝いていた☆
[PR]
by alpha-style | 2006-10-17 10:15 | 音楽・クルマ・スポーツほか
大阪に住んでいた頃、
カオルが日本ハム本社に勤務し始めたことがキッカケで
私たちのファイターズファン歴がスタートしました。

あれから20年近く。
やっとその時が来ました。ヽ(^o^)丿

嬉しい。本当に嬉しいです。

ソフトバンク・ホークスという強い相手と
2戦連続でものすごく緊張感のあるプレーオフを戦えた、
ということも含め、昨日はとても嬉しかった。

泣きました。(ToT)






人気blogランキングへ
家族4人、TVの前で絶叫しました。^^; 近所迷惑でゴメンナサイ。m(__)m
[PR]
by alpha-style | 2006-10-13 08:44 | 音楽・クルマ・スポーツほか
夫婦そろって大ファンである北海道日本ハム・ファイターズが
昨日、ついにパ・リーグのレギュラーシーズン1位通過を決めました。

嬉しい。ホントに嬉しいです。
ファイターズファンとなって10数年。
初めての体験です。

さらに今年はこの後、プレーオフ、それに勝てば日本シリーズと
まだまだ”夢”が見られます。

ありがとう(^◇^)日本ハム・ファイターズ。
プレーオフも勝ってくれぇ~(@^^)/~~~


d0006858_17283938.jpg









人気blogランキングへ
旧タイプですが、このフラッグも大事に持っていて良かったです。
[PR]
by alpha-style | 2006-09-28 17:33 | 音楽・クルマ・スポーツほか