~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏祭り

先週は忙しかったです。
地元の夏祭りの準備で・・・・・・。

自治会の役員をしているので、働かないわけにはいきません。
祭りの準備の合間に仕事した・・・ような気すらします。

なのに、なのに、雨。
ほとんどの屋外行事が中止になり、私たち夫婦の苦労はほぼムダに終わりました。(>_<)
結局、初日のメイン・イベントは「プロレス」になりました。
これには携わっていなかったので、私たちは観戦組に。
公民館のホールに特設リングを設営しての開催。
天井が低いため、見ているほうもヒヤヒヤものでした。


何はともあれ、いろんな準備に尽力くださった皆様に、感謝です。m(__)m
ゴクロウサマでした。



d0006858_17133920.jpg



d0006858_17141252.jpg
↑覆面レスラーどうしのタッグマッチ

←子供プロレス教室






人気blogランキングへ
場外乱闘の時、飛んでくるレスラーから逃げるのはけっこう楽しいです。^m^
 ぽちっと応援、お願いします。(^<^)
[PR]
by alpha-style | 2006-07-24 17:20 | その他

これぞ湯布院!

昨日、仕事であるお宅にお邪魔しました。

場所は湯布院♪

湯布院には何度も行っていますが、いつも町の中を散策するばかり。

こんな景色を目にするのは初めてでした。

たぶん観光客の方々も絵葉書以外ではあまりじっくりと見たことはないはず。

地元に住んでる人もびっくりする景色だそうです。

d0006858_16509.jpg


ここは、奥にはゴルフ場を備えた高級別荘地。知り合いでもいない限り、たぶん今後も足を踏み入れる機会のない場所でしょう。^^;

遥か下の方には湯布院の町並みが見えて、見渡す限り緑一色!

早朝には湯布院名物の雲海も見えるそうです。

こちらのご主人は、普段は関東の方にお住まいで、

毎月一度ここに来られてリフレッシュされるそうです。

ひやぁ~、なんともセレブなお暮らしです。

お宅のいちばん景色のよく見える所にお風呂があって、全面ガラス窓!

浴槽に寝そべったまま夜景が見える角度を研究して、設計されたそうです。

とにかくため息ばかりでした。(^.^)

いつの日かこんな場所に自分達の別荘が持てたりなんかしたらいいね、

とツカサくんと話しながら、後ろ髪を引かれながら帰途に着きました。^_^;



人気blogランキングへ

熟すのを待っていたいちじくをカラスに持って行かれてショック! ぽちっと応援、お願いします。(>_<)
[PR]
by alpha-style | 2006-07-10 16:19 | こんな仕事してます

今夏の初採れ!

梅雨の合間の晴れの日にすくすく育ったみたいです。

今年最初のいちじく!

d0006858_1334268.jpg


ひとつのお皿に無理やり乗っけてしまいましたが、

ここ何年間かで一番の大物です!

大きな手が自慢の私、カオルが、片手でやっと持てる程の大きさ!

チビ達も大喜びでかぶりつきました。
d0006858_13403047.jpg



ひとつをふたりではんぶんこしておなか一杯になるぐらい。

おいしかったです♪




人気blogランキングへ

明日から保育園でもプールが始まります。大人も泳ぎたいぞ~!ぽちっと応援、お願いします。ヽ(^o^)丿
[PR]
by alpha-style | 2006-07-03 13:42 | 食べもの

提案出来るセンスを。

今日はアパートの2戸同時施工のリフォームが終了しました。

「なるべく快適に住んでもらいたい」というオーナーさんの意向に沿うため
いろいろ提案し、工事させていただいたのですが、
カオルと二人で完了点検後に室内清掃をしていたところへ
様子を見に来られた不動産会社の営業マン氏に
仕上がりが好評だったのも嬉しかったです。

「賃貸アパートとは言え、これからは安っぽかったりすぐに傷んでしまったりではダメ。
見栄えや使い勝手や耐久性などがバランスが取れているのが望ましい。」
というのがその営業マン氏の持論。
こんな考えの人が管理に携わっているのなら、
機会があるごとにこちらからの提案が具体化するでしょうし、
健康への配慮をリフォームに反映することもいつかは出来そうな気がします。
その日を待ちながら、いろんなセンスを磨いておかないとなぁ・・・
と思います。






人気blogランキングへ

明日は1ヶ月ぶりのお休みです。7月もガンバリます。ぽちっと応援、お願いします。(^.^)
[PR]
by alpha-style | 2006-07-01 18:05 | こんな仕事してます