~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピザつくりました。

カオルが一人で打ち合わせに出かけたある日の夜。
夕食作りは父ちゃんの役目です。

久しぶりにピザを作りました。

とは言っても、
生地の下準備はカオルがしてくれていましたので
私は生地を延ばしてソースを塗り、
具材をトッピングして焼く という係ですが…[m:206]

d0006858_10373679.jpg










こんなのが出来ました。
手作りなので子供たちも喜びました。
美味しかった! ですよ。(^・^)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
宅配ピザ店でバイトした学生時代の経験が今でも生きています。^^;
[PR]
by alpha-style | 2007-07-04 10:40 | 食べもの

井戸改修工事、完了。

出来ました、K様邸の井戸。
d0006858_10194934.jpg

新品の手押しポンプが付いて作業効率もアップ。
これまでロープの先に小さなバケツを付けて
水をくみ上げておられたらしく、
「ずいぶん便利になった」と喜んでいただきました。

呼び水を入れて何度かポンプアップしていると、
地下およそ8メートルから水が上がってきました。
数分動いただけで汗だくになるくらいの暑い日でしたが、
その水の冷たいこと(~o~)
手を洗うと途端に涼しくなった気がします。
あらためて自然の素晴らしさ・不思議さに感動しました。

それにしても、手押しポンプ。
前に動かしたのはいつ頃だったかなぁ…。
数十年前かも…(@_@。
まだ製造されているんですねぇ。

あ、写真は私ではありません。
頼りになる多能工職人の”マコちゃん”です。






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
手押しポンプ、問屋には年に2~3台くらい注文があるそうです。(^u^)
[PR]
by alpha-style | 2007-07-04 10:19 | こんな仕事してます